Imagine

Maple Flowers 



682w1.jpg


メープルツリーの花 
 
(5月4日撮影)







前記事の新緑(映り込み)は
葉っぱじゃなくて、花でした。

D800 と 50mm で
メープルの花を撮ってみたけど
カスミソウのように小さいので
マクロレンズなしで撮影するのは困難・・・
PEN のキットレンズ望遠側
デジタルテレコンで撮影しました。

大木が多いから
低い場所に咲いてる花を探して歩き
腕を伸ばしてカメラを近づけて・・・
上ばっかり見てたら、首が痛くなりました。

今までジックリ観察したことなかったけど
よく見ると可愛い花でビックリ!
でも、花粉症の原因だから
できるだけ早く散って欲しい 

今年は暖かくなるのが遅かったので
花の時期が短くてラッキーでした。





在庫写真が増える季節
頑張って毎日予約投稿して
サブログ(Adagio)
できるだけ頻繁に更新してるけど
2ヶ月弱の遅れ、どうしましょ(笑)



24、25と連日で
モーゼ(中学)と L(高校)の卒業式
ちょっとバタバタしそうです。
リコメ&ご訪問が困難になると思うので
しばらくコメント閉じたままで更新します。




ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit