Imagine

Somei-Yoshino 2013 (1) 



682q3.jpg


世の中に 絶えて桜の なかりせば 
春の心は のどけからまし

在原業平







桜が美しく咲き誇ると、散るのが心配になる。
この世に桜が存在しなければ
春の気持ちは、もっと平穏なのに・・・
に対する返歌は



散ればこそ いとど桜は めでたけれ 
憂き世になにか 久しかるべき

よみ人知らず



桜は散るから良いのです。
世の中に永遠などという物は無いのです。

日本人が桜に魅了される気持ちは
時代を超えて、今も昔も変わらないのですね ♪





2013年5月1日、午後7時27分
トロント大学ロバーツ図書館横で
ほんのり夕陽に染まった染井吉野
今年の桜フォトで私が一番気に入った
サイズ変更以外、ノーレタッチの一枚です。










682q1.jpg





この日はダーリンとモーゼも一緒で
D800 と F 二台持って勢い良く出かけた私でしたが
望遠レンズをつけたF君は重すぎて、5枚でギブアップ(汗)
ダーリンにF君のベビーシッターしてもらおうと思ったら
モーゼが「ボクも写真撮りたい!」と言うので
パパに指導&監督してもらいました。

後で撮影枚数確認したら、15枚・・・
モーゼ、10枚も撮ってました(笑)
フィルムを現像するのが楽しみです。

染井吉野シリーズ、続きます ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a lovely week!



trackback: -- | comment: -- | edit