Imagine

Trial and Error 



695k39.jpg

Nikon D800 Micro-Nikkor 105mm f/2.8 AIS














葉桜になったトロント大学のソメイヨシノ
来年、花を咲かせるために準備中 ♪










695t2.jpg

Nikon D800 Nikkor 55mm f/1.2 AI











6月のトロントは
薔薇が咲く爽やかな季節 

苦手な被写体だけど
楽しく撮影することに意義がある(笑)





トロントの桜シリーズ
(まだ、桜??? という感もあるけど)
引き続き、メインブログでお届けしてますので
お時間あったら・・・

 Adagio 















695t3.jpg

Nikon D800 Nikkor 55mm f/1.2 AI










夕方、薄暗い林の中
小さくて素早いチッピーちゃんを追いかけ・・・
本当なら SS1000 が理想だけど、500 で
ISO 800 まで上げて
55mm f/1.2 レンズ開放で MF 撮影
何とかピントが合ってた写真を
少しトリミングして、これが限界(汗)

ほっぺを膨らませたキュートな顔を
前から撮りたいと思っていたし
大きさをピーナッツと比較できるし
55mm で このサイズ・・・
とりあえず満足することに(笑)










カテゴリを機材で分けて
写真を UP してきたけれど
違う機材で撮ったモノを
同じ記事に載せることができないから
ちょっと不便でもあり・・・

時にはカテゴリを None にして
それぞれの写真にカメラとレンズの情報を添える
という方法もありかも知れないと思い
今回、形式を変えてみました。

そもそも、使用機材について
全ての写真に記載する意味はあるのか?
という疑問も沸いてきて・・・
ブログの運営は永遠に試行錯誤(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day ♪


trackback: -- | comment: -- | edit