Imagine

Black-Capped Chickadee 



694z12.jpg


アメリカコガラ









スズメ目シジュウカラ科
全長 12~15cm
体重 11g
アメリカ大陸北部に分布する留鳥



chick-a-dee-dee-dee
という鳴き声から
Chickadee という名前がついた
可愛い小鳥です。










694z10.jpg










ジッとしているのは数秒
雀をひとまわり小さくしたくらいの野鳥
MF でピント合わせている間に
飛んで逃げられるのが常でしたが・・・
先日、やっと写真を撮ることができました ♪

花を撮るつもりだったから 105mm マクロ
野鳥はトリミング前提で・・・
この結果なら大満足 ( 艸`*)ププッ










694z9.jpg











庭園で餌をあげていた人がいて
人懐っこい子が
近くを飛び回っていたので
しばし、必死に追いかけました。

慣れると、人の手から餌を食べるそうで・・・
次回、私も餌を持って行こうかな ♪










694z11.jpg










Chickadee の鳴き声と
ちょっとした情報(英語ですが・・・)
お時間あったら、どうぞ 





















ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day ♪



trackback: -- | comment: -- | edit