Imagine

Film Photography 



693j1.jpg


フィルムよ永遠に・・・ 









「ヤマトよ永遠に」のイメージで
フィルムを宇宙に浮かべてみました(笑)





去年の春、ソメイヨシノを撮るために
フィルム(24枚)を F に入れて
一年半かけて一本撮り終わりました。

現像に出すため
久しぶりに近所の店へ行ったら
「二週間程度かかります。」
と言われてビックリ @@;

「以前は翌日仕上がりでしたよね?」
と、何気なく聞いてみたら
もう、店で現像してないので
転送するから二週間かかるとか。

フィルム撮るのに一年半かかったから
二週間くらい、どうってことないけど
ちょっと切ない気持ちになりました。

F に新しいフィルムを入れたんですが
超久しぶりの作業で、めっちゃ緊張
ちゃんと入ったかしら???
なかなか上手くできなくて、汗がジワ~っ
マニュアルを探し出して確認
スロー過ぎるのも、問題です(笑)

家のプリンター(スキャナー兼用)が
使えない状況なので
やっと現像したフィルム写真
いつになったらブログにUPできるのか?










693i7.jpg










憧れのローライフレックスをゲット
中判フィルムを楽しもう ♪
と思っていますが
120mm のフィルム
現像&プリントしてくれる店が
家の近くにないみたい(涙)

ネットで調べたら
トロント市内に二箇所くらい・・・
何を、どうやっても
スローなペースになりそう。





ローライ君のポトレ(二枚目)は
PEN のアートフィルター
Pin Hole で撮って出しです。

ローライ君の自己紹介はメインブログ

Rolleiflex





2014年、もうすぐ終わりですね!
みなさま、良いお年を・・・



ご訪問ありがとうございました。
Happy Holidays ♪



trackback: -- | comment: -- | edit