Imagine

October 



692n1.jpg


I'm so glad I live in a world where there are Octobers.

L.M. Montgomery, Anne of Green Gables








気の早いメープルが色づいてきました

小春日和の暖かい日が続いたトロントも
週末から秋の気配
日中の最高気温は15度前後
朝晩は5度前後の一桁になり、寒っ・・・
本格的な紅葉まで、もう少しです。










692n2.jpg










レースになったホオズキ
先日、初めて発見しました。

誰の悪戯なのか?
ほとんどの実が地面に落ちて
皮が引き裂かれていて
ちょっと悲しい状態だったけど・・・
出会えて Happy










692n4.jpg










そろそろ花の季節も終わり・・・
今週末はカナダの感謝祭(Thanksgiving)
毎年、義母が焼いてくれる
パンプキンパイが楽しみです ♪










モーゼの洋服がどんどん小さくなってきて
(モーゼが大きくなっているんですけど・・・笑)
昨夜、春秋に着るジャケットを買いに行きました。

宿題で、プロフィールに身長を書かないといけないから
僕の身長を測って~と言われ、測ってみたら
6 フィート(183 cm 弱)もあってビックリ!
まだ15歳だから・・・もっと伸びる可能性大(汗)

家族の中で一番の背高のっぽになった次男
どこまで大きくなるんだろう???

上に伸びるのは良いけど
横に大きくなると危険だから
しばらくジャンクフードを買わないことにしよう
と、心配そうな顔をするパパ
ヘルシーなオヤツ、何か工夫しなくちゃ (;´Д`A ```

モーゼの目を見張る食欲で
エンゲル係数が高い我が家です(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day ♪



trackback: -- | comment: -- | edit