Imagine

Japanese anemone 



692g4.jpg









シュウメイギクが咲きだすと
秋の気配

9月中旬、かなり寒くなってきたので
サンダルを掃除して片付けたら
今週は最高気温20度以上で蒸し暑いくらい
夏物をしまう予定だったけど、延期。

先週末、久しぶりに日本食品店へ行って
モーゼにお菓子(ハイチュウ)買わされ
帰宅して、ハサミを手に持つモーゼに
日本の商品はパッケージが工夫されてるから
ハサミは必要ないんだよ~と言う L 。

L が小さい頃は母が健在だったから
日本からダンボール箱いっぱいの船便が届き
東京ばあちゃんから何が届いた???
と、興奮しながら一緒に箱を開けた長男は
次男に比べると、日本文化の影響を
多大に受けて育ったという事実が伺われますが
モーゼはカナダ人だなぁ・・・と思う部分が多いです。

L も、色んな意味でカナダ人
日本語が、通じるようで通じません(笑)

心にうつりゆくよしなしごとを
そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそ物狂ほしけれ・・・な内容で
失礼いたしました(汗)

気温差が激しい季節、体調管理に気をつけて
「カメラの秋」を満喫しましょう。







ご訪問ありがとうございました。
Happy Autumn ♪





trackback: -- | comment: -- | edit