Imagine

お知らせ 



686g13.jpg


いつも、どうもありがとうございます♪











ブログの管理画面に入る時 Admin をクリックすると
新しいウィンドウが開いて ID と PW を入力するのですが
そのページに「このサイトに入るためにはアップグレードが必要」
というポップアップが出て、素直に OK をクリックしてしまった私・・・
Adware.BL というウィルスに感染してしまって
パソコンの復旧作業に時間がかかり
拍手コメントのリコメ&ご訪問が遅れてしまいました。

ノートンで簡単に消去できるかも知れないと
ダーリンが感染したファイルを探してみたら
なんと・・・77,000以上のファイルが感染(涙)
これはリペアできないだろうという結果になり
バックアップのハードドライブに入れ替えて
ノートンとウィンドウ、二年分の Update に一日かかり
新しいバックアップ用ハードドライブを買いに走りました。
みなさんも、十分に気をつけてくださいね!
「そんなポップアップをクリックする人が何処にいる?」
と、BOYS に呆れられてしまった私(汗)

FC2 のサイトでウィルス感染したのは
実は、これが二度目なんです。
ダーリンと息子達に「ブログ止めたら?」と言われる始末で
私自身、今回の感染でトラウマっぽくなり、色々考えました。

予約投稿した記事があるので、しばらくこのまま続けますが
できるだけ管理画面に入らずに運営したいので
拍手は今まで通り受付ますが
拍手コメントは受け付けない設定に変更しました。
なお、今までいただいた拍手コメントは表示しておりますので
停滞していたリコメは書かせていただきました。

今後、マイペースでコメントを開けていきますが
非公開コメは受け付けない設定にします。
(管理画面に入らないと読めないので)

訪問者をたどることもできないし
私の足跡を残すこともできませんが
お友達のブログへは、今まで通りご訪問する予定です。

現在、ブログの引越しを検討中なので
新居が決まったら、ご報告させていただきます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけすることになりますが
マイペースな拙ブログ、今後もヨロシクお願いいたします。

2014年5月4日(日)
*cranberry*






trackback: -- | comment: -- | edit