Imagine

Double-crested Cormorant 



690e17.jpg


ミミヒメウ









ウ(鵜)科の中では大型で
全長 74~89cm
体重 1.5~2.1kg
北アメリカに生息する水鳥。










690e18.jpg










外見に雌雄の違いはなく
水中にダイビングして
小さな魚を食べる。

魚を捕獲した後、岩や木の上で
羽を広げて乾かす姿を
見かけることが多いとか。

春、カナダに来て
秋には南へ戻る渡り鳥のようです。










690e16 Double-crested Cormorant










Evergreen Brick Works で
「初めまして」の野鳥でした。

スイスイ泳ぎながらダイビング
長い間水面下に消えて
また顔を出してスイスイする姿を
必死に追いかけてカシャカシャ ♪

ダーリンはルーンだと言うけど
ファインダーを覗きながら
ルーンとはイメージが違うような?
と思っていたら
通りがかりのファミリーが
「ほら、ルーンが飛んで行くよ!」と言ったので
ルーンにも色んな種類の子がいるのだと納得(笑)

帰宅して、写真をパソコンに入れ
ジックリ見ながら、ルーンの画像を検索すると
やっぱり全然違う( ̄へ ̄|||) ウーム

ネットで調べてみたら
ルーンではなく、ミミヒメウでした。
σ(^_^;)アセアセ...











690e23.jpg










飛んでる瞬間
無理を承知で MF 撮影
やってみれば・・・
何とかなるもんです(笑)










690e22.jpg





マタネッ(*^-゚)/~Bye♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit