Imagine

Ruby Ball 



689p6.jpg


ひぼたん (緋牡丹)









3月中旬、Home Depot で
サボテンを衝動買いしちゃいました。

赤い部分が花だと思っていたけど
葉緑素をまったく持たない赤いサボテンを
台木に接ぎ木して育てられたそうで
花ではありませんでした(汗)

ひぼたん、今のところ我が家の窓際で
元気にしております(笑)

「長持ちする切花」と考えるのが妥当だそうで
葉緑素を持たない赤いサボテンは
緑の台木から養分をもらって生きているから
台木が腐るように枯れるまでの命なのだそうです。

新しい台木に接ぎ木することも可能だけど
慣れてないと成功する確率が低いから
新しいモノを買うのが現実的だとか。

いつも、クタッとしたイタリアンパセリを発見して
慌てて水をあげてるので(汗)
土が乾ききってから水をあげると良いサボテンは
私にとって有難い植物かも(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit