Imagine

American Robin 



689r1.jpg


コマツグミ 春の知らせに 心ワクワク ♪

*cranberry*









春を告げる鳥
ロビンちゃんがトロントに戻ってきました。

二週間前に撮影した写真
UPするのが遅れました(汗)










689r4.jpg










ねぇ、ロビンちゃん
こっち向いて ♪










689r3.jpg










今年の初ロビン(一羽)を見たのは3月30日
記念写真撮ったけど、イマイチでボツ(涙)

翌日、31日に近所をカメラ散歩した時
赤い実が残っていた木の上で
羽を休めて春の歌を奏でていた子を発見 ♪

しばらく追いかけてカシャカシャ
一羽、また一羽と飛び去り
みんなに逃亡されるまで
頑張って撮った写真です(笑)

PEN でデジタルテレコン
200mm の画角をトリミングしました。

野鳥の撮影は 300mm でもキツいかも・・・
と思いつつ 50mm で頑張ってます(爆)





北米のロビンは「駒鶇(コマツグミ)」
(こちらでは普通に「ロビン」と呼んでいます)
ヨーロッパのロビンは「ヨーロッパコマドリ」
日本のロビンは「コマドリ」
それぞれ、微妙に違う鳥のようです。

この子を見たら「春が来た」という証拠 ♪
これから、芝生の上をツンツンして
ミミズや昆虫を必死にゲットしている姿を
あちこちで見かけるようになります。

木の枝に止まっている姿は貴重なショット
うふ♪(* ̄ー ̄)v






trackback: -- | comment: -- | edit