Imagine

Sketching 



689o84.jpg


芸術は技芸ではなく
芸術家が体験した感情の伝達である。

トルストイ









温室でスケッチしていた女性
ちょっと遠くから一枚撮って
近寄って何気なく覗き込んだら
スケッチブックにステキな絵
写真を撮りたい!
という衝動に駆られました。

躊躇したけど、勇気を振り絞って
すみません、写真撮ってもいいですか?
と、声をかけたら No problem, Ma'am
アッサリしたお返事をいただいて
ドキドキ緊張しながら三枚撮りました。

初めて、知らない人に声をかけて
写真を撮ることができた記念&記録(笑)










689o86copy.jpg











上達のコツ NO.37

Get your subject to relax

モデルにリラックスしてもらうことは
ほとんどのポートレート撮影に共通するコツ
新聞カメラマンの私は
一対一のポートレート撮影が多いので
時間があればモデルと会話して色々と質問し
彼らの話に興味を示すことにより
モデルをリラックスさせると同時に
良い表情の写真を撮る機会を
作ることができます

By Marina Dot Perkins





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit