Imagine

Bear Fruit 



689o24.jpg


踏まれても叩かれても
努力さえしつづけていれば
必ずいつかは実を結ぶ。

升田幸三









白い花が咲いてた木には
こんな実がなっていました ♪










689o23.jpg










多分、グレープフルーツ
とっても大きくて美味しそうでした ♪









上達のコツ NO.33

Variation

バリエーションが鍵です
私は「ライフマガジン」を参考にして
物語を構成するレシピにしています
全てのショット、シーンのセッティング
相互関係、アクション、ポートレート、詳細
ミディアムショットやコースの署名画像を見ます
頭の中にこのようなリストを作っておくと
視覚的に明らかではない時でも
物語性のある写真を撮り始めることが可能で
混雑した場所で撮影する時
最高に役立ちます

By Heather Faulkner





私の訳が微妙で
分かりにくいかも知れないけど(汗)
雑誌の写真構成などを参考にして
自分の頭のファイルに
情報整理して保存しておくと
混雑した場所でも
物語性のあるシーンを見つけ出し
カメラに収めることができる
というコトなのでしょうか?
写真って奥が深いですね ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

雑誌の「写真」は注意して見てたけど
構成や流れなどもチェックして
物語のレシピを探してみようかな ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit