Imagine

カスタードプリン 



689p1.jpg


カラメルソースの代わりに
メープルシロップで ♪









オーブンで簡単蒸し焼き
リピ決定のレシピ
手抜きついでに
カラメルソースをパスって
メープルシロップを少しかけたら
意外と美味しかったです ♪





☆ 材料 ☆

卵 3個
牛乳 450ml
グラニュー糖 80g
バニラエッセンス 適量





☆ 作り方 ☆

1)鍋に牛乳とバニラエッセンスを入れ強火にかけ
沸騰寸前で火を止める。
オーブンを160度に予熱する。

2)ボウルに卵を割りいれ泡立て器で混ぜる。
そこにグラニュー糖を加え
泡立てないようにすり混ぜる。

3)暖めた牛乳を少しずつ加えて混ぜる。
(一度に加えると卵が固まるので、注意)

4)混ぜたプリン液を茶こしでこし、プリン型に入れる。

5)深めの耐熱容器にプリン型を入れ
耐熱容器に熱湯を2cmくらいの高さまで入れる。

6)耐熱容器を160度に温めたオーブンに入れ
40分くらい蒸し焼きにする。

7)あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷す。





上記の材料で8個できました。
次回は、生クリームと苺を添えても
美味しそうだな~と考案中だけど
牛乳を温める時に抹茶やココアを入れたら
抹茶プリンやチョコプリンになるかも ♪

簡単なレシピだけど
アレンジ次第で色々と楽しめそうです。










上達のコツ NO.30

三分割構図

写真撮影する際の有名なテクニック
縦と横を三等分して
それぞれの交点、もしくは四本の線の上に
被写体を配置する構図です

カメラのグリッドをONすると
三分割ラインがモニターに現れるから
最初は、これを使うと便利かも ♪
私は目分量と感覚で決めてますが(汗)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit