Imagine

Amorphophallus  



689o12.jpg


Commonly called:
Corpse Flower, Voodoo Lily,
or Devil's Tongue

This is a perennial plant from
the tropical and sub-tropical
areas of Eastern Asia.

The Voodoo Lily's flower
emits a smell resembling
a dead animal to attract
insects for pollination.









ブードゥー教の百合、悪魔の舌
なんだか怖い名前の珍しい花が
温室で咲いているという情報をゲットして
見に行ってきました。

思ったより大きな花
105mm マクロで
かなり引いて撮影しました。

動物の死体のような臭いを出し
ハエのような昆虫を魅了して
受粉してもらうそうで
世界で一番臭い花だと言われるほど
私は距離を置いて
少し遠くから・・・はじめまして ♪(笑)










689o13.jpg










上達のコツ NO. 28

Be aware of backgrounds

背景に注意しましょう

フレームの中に何がありますか?
よく、素晴らしい写真を見て思うこと・・・
ゴミ箱や汚い壁に気づかなかったのか?
メインの被写体だけではなく
背景を含めた全てのイメージが
良い写真になるか否かを決めるのです
汚い余計なモノを背景に入れないために
モデルさんに動いてもらうとか
自分が動くようにしましょう

By Marina Dot Perkins





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit