Imagine

魔法の鍵 



689m1.jpg


あいさつは
心の扉を開く鍵











簡単なようで難しい挨拶。

知らない人に話しかけるのは
とても勇気が必要なこと。

笑顔を添えて Hello =*^-^*=

魔法の鍵で
たくさんの扉を開けましょう ♪










689m2.jpg










写真上達のコツ NO.26

Don’t get bogged down by equipment
機材で身動きが取れなくならないように

首にカメラを3~4個かけて
アフリカンサファリで使うような
望遠レンズをつけて歩く人を
よく見かけますが
そんなにたくさんの機材は
現実的に必要ありません
カメラ一つにレンズを一つか二つ
自由に身動きできる体勢で
様々な被写体を色々な角度から
楽しく撮影しましょう





プロのカメラバッグの中には・・・
というサイトを見ていたら
Df 二台に35mmF1.4 と105mmF2.8マクロとか
D700 二台に単焦点レンズ(広角と85mmだったかな?)
レンズ交換してる暇がないからだと思うけど
想像するだけで肩が痛くなってきました(笑)

35mm と 105mmマクロ
確かに、この二本のレンズがあれば
普通に撮影する分はカバーできますよね。

何を撮影するかによって
レンズを決めて一本勝負
コレならレンズ沼から抜け出せるかも(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit