Imagine

Strawberry Jam 



689l5.jpg


Homemade with LOVE (=v=)ムフフ♪









定期的に苺ジャムを作るようになって
何年経つかしら?

市販のジャムは
保存料の味がしてマズイ
と言って食べないダーリン
息子達もパパの真似して
ジャムはホームメイドがいいと主張(笑)

450g の苺パック二つとペクチン
白砂糖を1袋買ってきて
瓶7~8個のジャム(7.5カップ)
半年以内に完食のペース。

最後のビンを開けたら
苺のセール価格をチェックして
食べ切る前に作る努力してます。

砂糖の量が凄いから
私はあまり食べないけど
たま~にスコーンに塗って
おうちカフェすると
Sweet & Happy ♪










写真上達のコツ NO.25

Keep it simple

イメージの中に
たくさん詰め込むのはやめましょう
ゴチャゴチャしてしまい
何を見れば良いのか
見る側が混乱してしまいます
面白いモノを一つか二つ入れて
シンプルに仕上げましょう





写真は引き算
一番見せたい被写体
主張したいイメージが分かるように
構図やボケを上手に使って
シンプルに切り取る。

だから、私は狭い画角の
マクロレンズが好きなんです(笑)

広角レンズだと
どうやって切り取れば良いのか
ものすごーーーく悩みます。

パンフォーカスの風景写真
憧れるけど
超・超・超・・・苦手 ( ̄_ ̄ i)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit