Imagine

Spring 



689k17.jpg


咲いた 咲いた チューリップの花が ♪









写真は、温室のチューリップ。

もう幾つ寝ると スプリング
スプリングには カメラ持って
花をカシャかシャ撮りまくり
早く来い来い スプリング ♪
「お正月」の替え歌(笑)

春が待ち遠しい *Cranberry* でした。










写真上達のコツ NO.24

The golden hour

ポートレートや風景写真を
優しい光と鮮やかな色の
ゴールデンアワーに撮りましょう

By Dean Bottrell





ゴールデンアワー
(別名、マジックアワー)
日の出一時間前と日没一時間前が
ベストなライティングである
と、プロの写真家が断言するそうです。

三脚を使ってISO を低く設定
セットアップする時間を考慮して
余裕を持って撮影準備
秒刻みに変わる光の変化を逃さず
できるだけ多くの枚数を撮影
暗い時間帯に必要な懐中電灯と
寒い時のために温かいドリンクを
持って行くこと・・・とのアドバイス
¢(ーー;メモシトク・・・

ゴールデンアワーは
ネットでチェックできるようです。
(英語のサイトで良ければ コチラ

朝が苦手な私には
日の出前の撮影は厳しい(汗)
今の季節、日没一時間前は
夕飯の支度でバタバタして
ゆっくり撮影できないし
ちょっと寒すぎる。

夏、日没時間が遅くなったら
三脚持ってゴールデンアワーに撮影
頑張ってみようかな ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit