Imagine

Jade Vine 



689k9 ヒスイカズラ


翡翠色の爪









翡翠蔓(ヒスイカズラ)

豆科
フィリピン原産

フィリピンでは 20m の高さになり
夜、神秘的な翡翠色に輝く花に惹かれ
蜜を吸って飛び回るコウモリによって
受粉されるのだそうです w( ̄Д ̄;)wワオッ!!










689o47.jpg










熱帯雨林の減少により
絶滅危惧に瀕している植物
このような神秘的な花が
地球上から絶滅しませんように。

写真は、トロントの温室で
それぞれ別の日に撮影したので
微妙に雰囲気が違います(笑)










上達のコツ NO.21

Shoot with your mind

写真を撮ってない時でも
心の中で撮影するようにしましょう

ステキな被写体や光に気づいたら
どのような構図やアングルで
そのシーンを切り取り
どのようなライティングや露出で
ベストショットが撮れるか?
色々と考えてみましょう

By Leah Robertson





カメラを持ってない時や
撮影する時間がない時に
ステキな被写体を発見して
後ろ髪を引かれる思いで
その場を立ち去ることはあっても
構図やフレーミング、露出などについて
考えたことはありませんでした。

何時でも何処でも脳ミソ使って
色々なコトを考えて修行しないと
ダメなんですね (゚ー゚;Aアセアセ





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit