Imagine

Freebies 



689j1.jpg









氷のテーブルでカクテルを作って
無料で配布してました。

私はアルコール飲めないから
写真(一枚目)を撮っただけ(笑)










689j2.jpg










もう一つ、ステキな氷のテーブルで
何かを作って配っていたので
気になって、よく観察してみると
メープルシロップを凍らせて作ったキャンディー
(水飴を凍らせるのと同じ原理?)
コレも無料で配布してました。

パソコンに入れて写真を見てたら
もらって食べれば良かったな~
と、ちょっぴり後悔(笑)

撮影中、列に並んで飴をもらって
味見してみようなんて
全く思わなかったのです(>▽<;;










上達のコツ NO.18

Charge your batteries

バッテリーを充電しましょう
とても簡単なことですが
私を含め、多くのカメラマンが
失敗した経験があると思います
撮影が終わって帰宅したら
すぐ、バッテリーを充電するのがコツ
充電したバッテリーを
カメラに入れるのを忘れないように





コンデジやミラーレスは
バッテリーがすぐ無くなるから
撮影した後、メモリーカードを出す時に
バッテリーも一緒に出して充電するけど
D800 のバッテリーは長持ちするし
バッテリーとメモリーカードを入れる部分が違うから
撮影後に毎回充電しなかった私
リチウムイオンのバッテリーは
頻繁に充電するほうが長持ちする
という情報を得てから
できるだけ頻繁に充電しています。

バッテリーを空にしてから
充電した方が良いと思っていたけど
リチウムイオンは別で
長い間充電しないとダメになるとか?

頻繁に充電=頻繁に撮影
コレも、上達するコツですよね(笑)










☆ お知らせ ☆

今まで週に一度のペースで
水曜日にコメント開けていたんですが
今後、しばらくコメント閉じたまま
更新しようと思います。

拍手コメントは開けておきますので
何かありましたら拍手コメに・・・
非公開コメントにはリコメできませんが
公開コメントには、お返事を書きます ♪






ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit