Imagine

Symmetry 



684x1.jpg


撮影後に再考しよう。
他の撮影者なら、この場所で
違う作品を創作したのではないかと。

中橋富士夫









シンメトリー構図は
アングルや左右のバランスが難しくて
パスしちゃったり
撮ってもボツになる事が多いのは
私だけ?(;´▽`A``










上達のコツ NO.12

Stop chimping
(checking the photo on the back screen)


デジタル写真を撮る人の悪癖の一つ
写真を撮る度に
液晶モニターを確認している人を
よく見かけますが
モニターを見ている間に
素晴らしい瞬間を見逃しているかも知れません
写真は後で見ることができるけれど
撮り逃した瞬間は戻ってこないし
作品の流れを妨げることになります
Just keep shooting!

By Marina Dot Perkins










街フォトやイベント撮影の時
私は、撮影終了するまで
液晶モニターを確認しません。

フィルムカメラで鍛えられたせいか
最後に、まとめて見るのが楽しみ(笑)

室内や庭園で花の撮影する時は
露出やピントの確認をするために
液晶モニターを見て
ダメな場合は、その場でリベンジ
野生の動物を撮影する時は
確認してる暇があったら
シャッターを切り続ける。

状況に応じて臨機応変に
便利な液晶モニターを活用すれば
良いのではないかと思います。





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit