Imagine

Macaron 



689g1.jpg


Life is uncertain. Eat dessert first.

Ernestine Ulmer








好きなモノを最初に食べますか?
それとも、最後に残しますか?

昔は最後に残すタイプだったけど
今は、最初に食べて
少しだけ、最後に残しておくという
欲張りなタイプです(笑)





バレンタインに12個のマカロンを貰って
その日のうちに家族と6個完食
残り6個でテーブルフォトを
撮影する予定でしたが
スイーツの誘惑に負けて
一つ、また一つ・・・と消えていき
結局、残ったマカロン3個でカシャカシャ
105mmマクロの狭い画角なら
3個でも何とかなるっ(笑)










689g2.jpg


ボクを食べないで・・・と哀願するマカロン芋虫(笑)










カメラ女子の定番
マカロンタワーを撮影する予定だったけど
芋虫の顔のように見えてきて
マカロン芋虫のイメージに予定変更(笑)

30分くらいカシャカシャしたら
マカロンが柔らかくなってきて
もう少し撮影したいけど・・・食べたい!
(>▽<;; アセアセ

結局、マカロン芋虫は私の胃袋に収まり
撮影終了しました(爆)










上達のコツ NO.11

Slow down

シャッターを切る前に
ファインダーの中で何が起こっているのか
少し、時間をかけて考えてみよう
どんな構図にするか?
ライティングをどうするか?
何も考えずに直進するのは止めましょう

By Brad Marsellos





動かない被写体なら
時間かけてジックリ考えられるけど
街フォトや動物を撮る時は
いかに素早く構図を決めて
光を判断して
ピント合わせられるかがポイント
ハードル高っ(-д-`*)ウゥ-





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit