Imagine

鉄板健太 



689e1 Teppan Kenta


シーフード焼きそば









去年の9月、トロントにオープンした鉄板焼きの店
店の前を偶然通りがかったダーリンが発見して
ずっと気になっていました。

食欲旺盛のモーゼには家でお留守番してもらい
(彼の夕飯を予め準備しておいて)
先日、ダーリンと二人で行ってきました。

店長の健太さんを始め、みなさん日本人スタッフ
お手頃価格で日本の味を楽しむことができる
嬉しい店でした ♪

私、ウェイトレスの女性と
久しぶりに日本語を話したような?










689e2.jpg


(久しぶりに食べた たこ焼き ♪)










注文した料理を目の前の鉄板で調理
アツアツで美味しい!

広島風お好み焼きを初めて食べました。
写真はゆるピンすぎて UP できませんが(汗)
満足の味でした ♪

私が最後にお好み焼きを食べたのは
一体いつだったのか?
思い出せないくらい昔のことです。










689e3.jpg


(デザートはドラ焼き アイスクリーム添え)










ドラ焼きも鉄板で焼いてくれるので
フレッシュで美味しい ♪
温かいドラ焼きと小豆のアイス
一緒に食べると絶妙な味になるんですね。

二人で四品、お腹いっぱいになりました。
上げ膳据え膳は主婦にとって最高のプレゼントで
久しぶりのデートも楽しかったです ♪





Teppan Kenta
24 wellesley St. W
Toronto
(Yonge & Wellesley)





暗い店内、35mm のレンズ開放で撮ったけど
なんだか暗い画像だな~と思ったら
露出をマイナス0.7補正したままでした(汗)
設定を変更して撮影したら
ちゃんと元に戻しておかないと(反省)










上達のコツ NO.10

Read your camera’s manual

カメラの使い方を把握するためには
マニュアルを読むのが一番です
この重要なステップを踏まない人が多いけれど
それぞれのカメラによって違う機能
マニュアルを読んで
自分のカメラの機能を知りましょう





私、このステップは一応踏みましたが
右から入って左に抜けた部分もあるから
次は D800 の本を読まなくては!
カメラを買う前に買ってもらった本・・・
まだ読んでない自分を反省(汗)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit