Imagine

Positive 



686y29.jpg


過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?
前向きに進んでいくためだよ。

ドラえもん









温室に行くと「初めまして ♪」が多いんですが
この子も、私にとっては新顔(笑)

花が咲いていた木には
こんな実が成っていてビックリしました。










686y28.jpg










後日、この実がパカッと割れて
中に綿毛が詰まっていたので
写真を撮ったけど・・・ボツに(涙)

前向きな姿勢で
リベンジリストに追加(笑)





☆追記 ☆

ブロ友さんにコッチョリ教えていただいて
花の名前が判明しました(^人^)感謝☆

「フウセントウワタ」

少し、調べてみました。

南アフリカ原産の多年草
ガガイモ科
花も可愛いけれど
風船のような実が魅力的で
果実を観賞したり
切花にしたりするようです。










写真上達のコツ NO.5

Use flash during the day

フラッシュは暗い時だけに使うモノだ
と思っている人が多いかも知れないが
昼間、太陽の光で被写体に強い影ができる時
フラッシュを使うと、影を薄くすることができる。





フラッシュ嫌いで使ったことがない(汗)
設定方法とか、少し勉強して
フラッシュを使いこなせるように
努力しないとダメですね(反省)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit