Imagine

Purple Star 



686y21.jpg


星に願いを ♪









去年、温室で初めて出会った花
ワクワクしながらピント合わせてたら
可愛い紫の星が気になって・・・
主役を蕾に変更(笑)










写真上達のコツ NO.4

Ask permission

撮影許可を得ること

文化や言葉、習慣の違いから誤解を招き
問題を起こす可能性があるので
特に、ポートレート撮影の場合
必ず事前に撮影許可を得ましょう。

パキスタンで学校の生徒を撮影した時
緊張してポーズをとっていた子供たちに
ガイドさんに通訳してもらいながら
笑顔で握手とハイファイブ
撮影後は液晶モニターで
撮った写真を見せました。

あっと言う間に心を開いてくれることに
あなたも、きっと驚くことでしょう。

Andrea Francolini





写真だけじゃなく
全ての事に関して言えることだと思いますが
コミュニケーションをとって
誤解を招かないのが一番ですね ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit