Imagine

感動 



688v8.jpg


他人を感動させようとするなら
まず自分が感動せねばならない。
そうでなければ
いかに巧みな作品でも
決して生命ではない。

ジャン=フランソワ・ミレー









毎度おなじみの
結露写真でございま~す(笑)

今年の冬は寒い日が続き
外に出ると危険な気温だから
室内で、窓の結露フォト撮りまくり(゚m゚*)プッ

毎日のように見る結露だけど
いつも、その美しさに感動して
カメラを出してしまいます。










688v7.jpg








初心者カメラマン向け
「良い写真を撮るためのコツ40」という
ステキな記事を見つけました。

原文が英語なので
私が適当に訳してシェアしたいと思います。
意味不明だったら・・・失礼(汗)

本日は、コツ NO.1 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Get in close

If your photographs aren’t good enough,
you’re not close enough. 
By Robert Capa

インパクトが足りないと思ったら
もっと被写体に近づいて
フレームいっぱいに撮影するべし。

特に、ポートレート撮影の時は
被写体に近づくほど
表情がハッキリ見えてくるから良い。





なんでも105mm マクロで撮る私
逆に、引かないと・・・
という場合が多いけど(汗)
広角レンズで
寄って撮ると楽しいですね ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit