Imagine

Bee 



686i24.jpg


もし、ハチが地球上から消えてしまったら
人間は四年以上生きることができないだろう。

アインシュタイン









ミツバチの数が激減している昨今
このままでは大変な事になるだろうと
騒がれています。

原因の一つは農薬の使用
一日も早く問題の農薬使用を禁止して欲しい。

もう一つの原因は地球温暖化と異常気象
もっと真剣にエコ活動をしないと
取り返しがつかない事態になりそうで
本当に怖いです。

企業や国が動いてくれないと
解決しない問題ではあるだろうけれど
個人レベルでできること
たとえ、それが些細なことであっても
塵も積もれば山となる
ちょっと考えてみたいですね。





写真は去年の9月に撮影した在庫の蔵出し。
ハチさんがブンブン飛び回る季節が
とても待ち遠しい今日この頃です(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend



trackback: -- | comment: -- | edit