Imagine

Balance 



688f1.jpg


主役と脇役の
バランスがポイント









毎年、クリスマスに買うポインセチア
お店に並んだ花を見てると
シックで大人な定番の赤に惹かれるけど
可愛いピンクや清楚な白も良いし
赤に白いドットがついてるのもステキ・・・
最近は、種類が色々あるので悩みます。

去年、スーパーでセールしてた時
ピンクを手に取ってみたんですが
一鉢だけ残っていた
華やかな二色の子に目が留まりました。

どれにしようかな 天の神様の言うとおり
なのなのな かきのたね ♪
な~んて歌いはしなかったけど
悩んだ末、一鉢だけ残っていた子に決定
「残り物には福がある」です(笑)










688f2.jpg





マクロ接写すると
二色に見えませんね(汗)

PEN に 50mm のレンズを付けたまま
100mm の画角で何でも撮影する私(笑)

デジタルテレコンで200mm になるし
単焦点レンズのボケと明るさがツボなのです ♪

ただ、マクロレンズみたいに寄れないので
時々、テレコンで 200mm にして
テレマクロしてたんですが
今回、接写フィルターをつけて
更に寄ってみました(笑)

トリミング無しでこの大きさ
結構行けるかも ♪

テレコン使うと画像が少し粗くなるけど
この、ブログに載せる大きさなら
何とか大丈夫そうです。










688f3.jpg





寒い冬は室内でカシャカシャ
設定を色々変更して
実物に近い色を出そうと
努力したんですが
アダプターでレンズを付けると
記録の詳細が残らず
確認できるのは SS ISO 露出補正のみ
F値は0 になってるし
ホワイトバランスはオートかマニュアルで
マニュアルの時に何を使ったのか?
思い出せませ~ん(笑)





ポインセチアの写真
サブログにもUP しました。
お時間あったら覗いてください ♪

同じ日にPEN で撮影した
ちょっとダークな世界は コチラ

後日、D800 でリベンジしたけど
納得できなかった写真は コチラ





ご訪問ありがとうございました。
Have a lovely weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit