Imagine

Christmas Cactus 



688b1.jpg









学名 Schlumbergera

和名はシャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)
多肉質で、クリスマスの時期に花を咲かすので
Christmas Cactus と呼ばれます。

毎年、クリスマス前になると
ポインセチアと一緒に店頭に並ぶ花
今まで一度も買わずに横目で通りすぎてたけど
初めて、小さい植木鉢をゲット ♪

たくさん蕾がついた子を選んで
家に連れて帰りました(笑)

ちゃんと花を咲かすことができるか?
少し不安ではあったけれど
今のところ元気で
可愛い花に癒されてます。










688b2.jpg










室内でジックリ
レンズ開放でシベマクロ
むっ・・・難しい(笑)










688b3copy.jpg










シベマクロだと
どんな花なのか分からないから
引いて撮った写真も UP(爆)





枯らし屋の私なので
来年のクリスマスまでキープして
再び花を咲かせることができるのか
疑問ではありますが・・・
頑張ります ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a lovely day!



trackback: -- | comment: -- | edit