Imagine

Carriage 



687v10.jpg


聞こえるかしら ひずめの音
ゆるやかな丘をぬって 駆けてくる馬車 ♪









赤毛のアンのオープニング
プリンスエドワード島の林を
馬車に乗ったアンが駆け抜ける姿を連想して
撮影しながら思わず口ずさみそうになりました ♪

赤毛のアン大好き少女だったから
当時、アニメは欠かさず見てたんですが
今でも傑作だと思っています。

声やキャラクターのイメージが
完全にアニメから来てるので
本を読んで想像したのもアニメの世界でした。

英語で書かれた原本は読んでないけど
日本語と雰囲気が違うのかな?

プリンスエドワード島に行ってみたい
という私の夢、まだ叶っていないので
一緒にカメラ旅行してくれる人を募集中です。
誰か、カナダに遊びに来てっ(笑)










687v9.jpg










今日の写真はトロントの Allan Gardens
Christmas Flower Show オープニングのイベントで
馬車に無料で乗れるという情報をゲット
一人でカシャカシャする予定でしたが
ダーリンも行きたいと言うので
車で送迎してもらい、パーキング1時間リミット
小雨が振る中、写真だけ撮って
馬車には乗りませんでした(汗)

動物アレルギーと花粉症の彼にとって
リラックスできる場所ではなく
つまらなそうな顔して待ってる姿が気になって
温室で撮った写真も、馬車の写真も
半分以上許してピント・・・って、言い訳?(笑)










687v11.jpg










温室の中で撮った写真は
サブログに UP してます。
お時間あったら見てください ♪

 Adagio





ご訪問ありがとうございました。
Happy Holidays!



trackback: -- | comment: -- | edit