Imagine

日日是好日 



687g7.jpg


ふっても
てっても
日日是好日
泣いてもわらっても
きょうが一番いい日
わたしの一生の中の
大事な一日だから

相田みつを









日日是好日(にちにちこれこうにち)

今、生きている瞬間を大切に
自分ができることを精一杯して
今日も一日楽しかったと思う。

何があっても
今日は良い一日だったと思う。

ステキな生き方ですね ♪













686z13.jpg










自分の物差しで物事を測って
自分にとっての都合の良し悪しで
今日は良い日だったとか
今日は悪い日だったとか
判断してしまうのが
自分中心で生きてる人間。

何か悪いことがあったとしても
自分にとっての損得勘定を抜きにして
あるがままに受け入れて
貴重な体験、貴重な反省の機会だったとして
受け止めることができたら
悪い日を良い日に転換できるのではないか?
と、相田みつをさんは言ってます。








687g1.jpg










可笑しい時には腹の底から笑い
悲しい時には手放しで泣いて
日日是好日という生き方で
ステキに歳を重ねていきたいですね ♪





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit