Imagine

Guitar 



686h8.jpg


My guitar is not a thing.
It is an extension of myself.
It is who I am.

Joan Jett









ギタリストにとって
ギターが体の一部になる。

指が痛くなるまで毎日ギター弾いて
目を瞑っても曲が弾けるようになるまで
練習して努力しないと上達しない。

写真も同じで
カメラを感覚で使えるようになるまで
撮って、撮って、撮りまくる
そのくらいの努力しないとダメだ
と、プロのフォトグラファーさんが言ってました。

昔、ピアノとエレクトーンをかじった私
楽譜を見なくても、目を瞑ってても
指が覚えていて、勝手に動いてくれるまで
練習した遠い記憶・・・
ステージに立つと頭が真っ白になるから
そのくらいじゃないと弾けないんですよね。

劇的な一瞬を切り取るためは
カメラが体の一部のような感覚で使いこなして
素早く構図を決めてピント合わせる
練習しても、かなり難しいと言われてます。

夢は大きい方が良いのです ♪
人生が楽しくなるから・・・

カメラーよ 大志を抱け(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit