Imagine

Hope 



686f5.jpg


Once you choose hope, anything's possible.

Christopher Reeve









希望を持てば何でもできる。

二番花 三番花
狂い咲き 返り咲き
何でもありです。










686f7.jpg










限界を作っているのは自分自身
自分の可能性を信じて
自分らしい花を咲かせましょ ♪










☆ 追記 ☆

花の名前はルリジサ
英語名はBorage(ボリジ)
優しいブロ友さんに教えていただきました ♪

ウィキで調べてみたら
ハーブとして食べられるそうで
キュウリに似た風味。

古代ギリシア、ローマでは
薬草として使用され
フランスでは花と葉を煎じて
解熱剤を作っていたとか。

強壮効果があり
ワインと一緒に飲むと気分を高揚させ
アドレナリンを分泌させるから
鬱にも効果があるそうです。

花弁から採れる汁を使って
マドンナブルーと呼ばれる色を作り
画家たちが、聖母マリアの衣服を塗ったそうで
美術の面でも活躍した花
小さくて可愛いのに
ものすごいパワーの持ち主でした。

今年、庭園で初めて見つけ
低い背丈で、うつむいて咲いてたから
凄い格好で撮影しました(笑)

小さい花、必死にピント合わせて
脇をしめて、息を止めて
立ち上がったら眩暈がするほど
一枚一枚、丁寧に、真剣に撮影
枚数は少なくても
納得の写真が撮れた時の喜びも大きい
マクロ撮影の醍醐味を
楽しんでいる毎日です ♪





サブログのハロウィーン記事
最終回を UP しました。
久しぶりにモーゼが出演してます(笑)


Happy Halloween



ご訪問ありがとうございました。
Have a great weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit