Imagine

Queen Anne's lace 



685h18.jpg


そよ吹く風に小鳥の群れは 
川の流れにささやきかける
ごらんよあの空しあわせの陽が 
あなたの上にもほほえんでいる ♪









和名は野良人参(ノラニンジン)
もしくはワイルドキャロット
(英語の別名も Wild Carrot)

でもでも・・・
Queen Anne's lace(アン王女のレース)が
一番似合う名前だと思います ♪

ワイルドキャロットと言われる所以は
根っこがニンジンみたいだから。
掘り起こして見たことないけど(汗)










686g7.jpg










花が咲き終わると
こんな感じになります。

蕾も繊細な感じで可愛いんですよ!
今年はイメージ通りの写真が撮れず
ちょっと引いた構図にしました。

ピント合わせがシビアなマクロレンズ
寄ったモノは全てゆるピンでした(涙)

来年リベンジしますっ(笑)











そよ吹く風に~ ♪ 
原曲はフランス語だったようです。

この写真、川を背景にして撮影したので
「河は呼んでいる」という歌を連想したけれど
川のキラキラ感が出せなかったから
全然分かりませんね(汗)

伝えたいイメージの作品にするのは
とっても難しいです。





ご訪問ありがとうございました。
Have a lovely day!



trackback: -- | comment: -- | edit