Imagine

Croissants aux Amandes 



684t11.jpg








以前、ケベックとモントリオールで食べて
大ファンになったアーモンドクロワッサン ♪

トロントで探したけど、微妙に違う味
ケベックへ行く機会があったら
真っ先に買って食べたいスイーツの一つ(笑)

オタワはケベックと州境だから
美味しいペイストリーを売ってるかも ♪

探し歩いて見つけた店で
まず、一個だけ買って味見
息子達とシェアしたら、満足の味で
再び店に戻り、6個買ってホテルへ持ち帰り
翌朝の朝食にしました。

ちょっと高め(1個3ドル25セント)だったけど
大きいサイズだったから納得(笑)
ケベックの思い出の味とは微妙に違ったとはいえ
トロントの味より近かったです。

いつかパリへ行って
本場のペイストリーを食べたいな ♪





オタワ旅行シリーズは、これにて終了(笑)
長い間おつきあいくださって
どうもありがとうございました。





ちょっと遅くなったけど
頑張って撮った中秋の名月
サブログにUP したので
お時間あったら・・・コチラ



ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!


trackback: -- | comment: -- | edit