Imagine

Mackenzie King Estate 



684v6.jpg


Beautiful country home of Canada's 10th Prime Minister
William Lyon Mackenzie King
Gatineau Park








Gatineau Park には
カナダの第10代首相(自由党)
ウィリアム・ライオン・マッケンジー・キング氏の別荘があり
231ヘクタールの敷地に
ステキな庭やトレイル、廃墟などがあります。

Tea Room が入っている場所の一部が
ミュージアムとしてOPEN していたので
中に入って、ガイドさんに案内していただきました。










684v7.jpg





秘書の部屋に置いてあった古い計算機
足し算しかできないそうです(笑)

昔は車が無かったので
秘書は馬車に乗って
オタワから長い時間かけての通勤
さぞかし大変なことだったと思います
と、ガイドさんが言ってました。










684v8.jpg





マッケンジー氏には
ライオンというミドルネームがあったので
あちこちにライオンの置物や飾りがありました。





私は、庭や廃墟へ行って
写真を撮りたかったんですが
暑すぎて歩けないという BOYS・・・
この後、ゲストの別荘と馬小屋を見て
駐車場へ戻りました(涙)





ご訪問ありがとうございました。
Have a lovely weekend!



trackback: -- | comment: -- | edit