Imagine

Parliament of Canada Tour 



684w9.jpg


天使と悪魔は紙一重









カナダの首都オタワに行ったら
国会議事堂のツアー(無料)に参加しなくちゃ!

事前に予約チケットをゲットして
時間前に国会議事堂の前に集合
空港のような厳重なセキュリティーを通過して
ツアーガイドさんの後についてゾロゾロ・・・

昔は、勝手に中に入ってウロウロできたので
ツアー以外で入ることができないのには
ちょっとビックリしました。

テロ対策のため(?)
国会議事堂の周りにはパトカーがいっぱいで
中はセキュリティーの人が怖い顔して立っていて
ピリピリした緊張感が、ちょっと悲しかったです。










684w4.jpg










写真撮影OK だったのが救いだったけど
セキュリティーの人にカメラを向けないように
と注意されました。

ツアーにはぐれないように
ササッと急いでスナップ撮影という感じなので
マニュアルフォーカスのレンズで
必死にカシャカシャしてきました(笑)










684w7.jpg





国会議事堂の中のライブラリー
最初に見た時は、すごく感激した記憶があります。
ESL の学生してた時・・・
あの頃は若かったなぁ(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit