Imagine

Ottawa 



684s5.jpg


Changing the Guard









オタワの Parliament Hill で行われるセレモニー
2013年6月24日から8月24日まで
(悪天候の時はキャンセルすることもあるようですが)
毎朝10時キッカリに始まり、無料で見ることができます ♪















684s6 Centennial Flame


Centennial Flame






1966年12月31日
カナダの 100th anniversary 記念に
初めて、ここに火が灯されたそうです。

カナダの州とテリトリーのシールドで囲まれ
噴水の中で燃える炎は
西海岸から東海岸まで統一された
カナダのシンボル。

年に四回、カナダ政府がメインテナンスする時に
シャットオフするけれど
それ以外はずっと燃え続けているので
Eternal Flame とも呼ばれています。

この炎、とっても熱かったのでビックリしたんですが
寒い冬に炎を燃やし続けることによって
噴水の水が凍らないようにしているのだそうです。





7月、家族でオタワ旅行してきました。
たくさん写真撮ってきたので
オタワシリーズ、しばらく続きます(笑)






ご訪問ありがとうございました。
Have a nice day!



trackback: -- | comment: -- | edit