Imagine

A New Friend 



684d1.jpg


Old friends pass away, new friends appear.
It is just like the days.
An old day passes, a new day arrives.
The important thing is to make it meaningful:
a meaningful friend - or a meaningful day.

Dalai Lama








サブログでは6月に発表しましたが
広角レンズ(Nikkor 28mm F2.8 AI)を
中古でゲットしました。

マニュアルのレンズだけど
D800 の "Non-CPU Lens Data" menu に
焦点距離とF値を登録すれば
カメラの露出計が使えるので
絞り優先、シャッター速度優先モードが使えて便利 ♪
(D800 は Non-CPU Lens 9個まで登録できます)

PEN のキットレンズでも
いつも望遠側で撮影していて
14mm をほとんど使ったことが無く・・・
広角レンズと仲良くなれるのか???
疑問ではあったけれど
苦手な分野に敢えて挑戦することに(笑)










684d2.jpg










28mm デビュー、試し撮りの三枚(笑)
ネットで調べてみたら
広角レンズ、かなり近寄れるから
ボケも楽しめるという嬉しい発見 ♪










684d3.jpg










広角はパンフォーカスの風景写真
というイメージがあったけど
綺麗なボケが出せる!?

先入観を捨てて
新しい事にチャレンジすると
世界が広がって楽しくなります(笑)





ご訪問ありがとうございました。
Have a great day!



trackback: -- | comment: -- | edit